2017年8月5日土曜日

Corduroy is coming back

Corduroy is coming back
と、プロモスティルが書いています。
70年代風がふえてきたので、
ヴェルヴェットに並びコーデュロイも復活。

しかし、コーデュロイのジャケットって、ほんと寒くて着る時期が限られている。
11月に入ったら、昼間出かけて帰ってくるような外出じゃないと無理でしょう。
かといって、25度もある10月だと暑い。

コーデュロイって、基本コットンなので、季節は問わない素材です。
だから9月だろうと、10月だろうと、着てもいいわけ。

私、その昔にものすごく薄いコーデュロイの生地を買ったことがあるけれども、
それだったら9月、10月もいけるのではないでしょうか。
で、それを9月半ばぐらいから着てしまう。
薄いコーデュロイのネイビーやダークブラウンのシャツとか。

しかしもしそれを作っているとしたら、
今売られているはず。
売っていないということは、
そんなもの、作ってないですよね、日本は。

見た目は秋なんだけれども、
着ると涼しいコーデュロイというのがいいと思うけれども、
どうだろうか。

『わたし史上最高のおしゃれになる!』発売中。Amazonさんのリンクはこちら