2017年8月4日金曜日

夏服に飽きるころ

涼しい日が続いています。
これで4日目。
私はだんだんと、夏の服に飽きてきました。
5月からノースリーブを着ていたので、
飽きても仕方ないです。
大体3カ月ぐらいで飽きるのでしょうか。

もちろんまだまだ暑い日がやってくるのでしょうが、
あと1週間もしたら、
白多目から、ダークな色多目へ移行。

サンダルも飽きちゃったけど、
(なんせ4月から履いてるから)
暑いから8月いっぱいは履くかしら。

とにかく頭の中はもう秋です。

そうそう、話は違うけれども、
パンツが太くなってくると、ウエスト位置が上がります。
なぜならタックをとるためです。
ローウエストだと、パンツを太くするためのタックがとれない。
太めであればあるほど、ウエスト位置は上がります。
逆に、パンツを細くするためにはウエスト位置を下げなければなりません。
ウエストとヒップの差の処理がダーツでできないから。
スキ二ージーンズがローウエストだったのは、
格好いいからというよりも、それでないと細くできないからです。


『わたし史上最高のおしゃれになる!』発売中。Amazonさんのリンクはこちら