2017年7月12日水曜日

NEW ORDERだわ!

(これよ、これ!日本では「権力の美学」っていうタイトルだったね。ティーンエイジャーの私、聞いておいてありがとうだわね)

ラフ・シモンズの2018SSのメンズコレクションを見ていたのだけれども、
なんだろう、あれは?
Tシャツをちょんぎったみたいなのにプリントされている絵がNEW ORDERだわ!
きのうはNEW ORDERを急に思い出して、
True FaithとBizarre Love Triangleを聞きまくっていたので驚いた。
(You Tubeでいろんな人がカバーしているのまで聞きまくっていた)
テーマは「ブレードランナー」ってことだけど、関係あったっけか?(たぶんない)
よく見たら、JOY DIVISIOのアルバムのジャケットのデザインも使ってる。
JOY DIVISIONとNEW ORDERの重ね着って、なんて、なんて素敵なのかしら!
でも頭にかぶってるのは、日本の農作業のときにかぶるのと同じ帽子なのね。

ファッションって、ヴィスコンティタロットからNEW ORDERまでわからないとだめなんて、
大変ね。
いや、別に大変じゃない。私はね。