2017年7月7日金曜日

麻のワンピースを着てもしわくちゃにならない方法ってあるの?

どなたかが、「麻のワンピースを着てもしわくちゃにならない方法」というワードで
検索していました。
反射的に「そんなのない」と思ったのですけれども、
気を取り直して考えてみると、
フィッティングモデルのように、極力動かないでいたら、
しわにならないという答えを思いつきました。
もちろん座ってはだめ。
腕の上げ下げも基本だめ。
立っているだけがよろしい。

この方はきっとノーアイロン、しわにならないみたいな麻があるかと思って探しているのでしょう。
今のところ、そんなものは聞いたことがありません。

けれども、結構この手の質問は多いです。
何々は嫌、またはしたくない、けれども結果が欲しいというもの。

それを受けるたびに、
そんなのないです、無理ですと答えるのですが、
それでは不満というか、腑に落ちないようで、
納得はしていないご様子。

麻のワンピースを着たいなら、しわに甘んじなければいけない。
しわが嫌なら、麻は着られない。
または、見た目が麻っぽいポリエステルのワンピースを着て、
暑さには耐えるとか。

麻を着たなら、しわになることをあきらめる。
ファストファッションのお店で売っているような安いポリエステルを着るのなら、暑いのを我慢する。
どちらかなんですけれども。
それが皆さん、まだまだ御理解いただけないようです。



『わたし史上最高のおしゃれになる!』発売中。こちら