2017年7月26日水曜日

一人になってみて

私たちは消費材じゃない。
情報じゃない。
十把一絡げにされる、その十分の一じゃない。
誰かに値踏みされる必要性なんてない。
比較対象でもない。

値踏みする人や、
比較する人、
消費しつくそうとする人やグループからは、
離れてもいいと思います。
離れてしまえば、そんなことがあったことさえ忘れてしまう。

つまらない人間関係にとらわれていると、
自分らしいおしゃれなんてできない。
それを実現するためには一人にならないと。

江ノ電なんかに乗っていて、
すっとドアから入ってくる、
きれいだなと思う年配の女性は、
たいがいお一人です。
一人でも平気というのは、
結構大きいと思います。


『わたし史上最高のおしゃれになる!』発売中。こちら