2017年7月24日月曜日

暑い夜とパジャマ問題

このところ、うちのまるちゃん(猫)が私と一緒に寝るのがブームで、
(ブームなので、いつか去る)
私が「寝る」って言うと、さーっと寝る部屋の前まで走っていき、
ドアを開けると、先に部屋へ入り、
自分の好きな場所を陣取り、
私も寝ようと横になると、私の足を噛んだり、
前足で叩いたり、ひとしきりして、
「もういい加減やめて」と私が言って、
やっと眠れるのだけれども、
夜中になって、暑くて目が覚め、
気がつくと、
私の背中にぴったり猫の背中がくっついていて、
そんな体温の高い獣が背中にくっついていたら、
暑くて眠れない、
という日々をここ1週間ばかり続けていて、
寝不足。

だからといって、
キャミソールで寝ると風邪気味になるのでそれもできない。
その結果、薄いコットンの長袖Tシャツにドローストリングスのパンツ(長ズボン)が今のベストです。


『わたし史上最高のおしゃれになる!』発売中。こちら