2017年7月18日火曜日

ダイアン・キートン

ダイアン・キートンと言えば、
「アニー・ホール」でのルックスが有名で、
ファッション誌にもよく出てきます。
(でも見たっていう人は少ない)
これは一番新しいもの。
ダイアン・キートンって、今71歳だそうですが、
すごく素敵。
「アニー・ホール」のスタイルがそのまま年をとった感じ。

もちろんこれは映画なので、
映画の衣装デザイナーが考えた衣装ですけれども、
ダイアン・キートンという人は、インタビューなんかもこういうスタイルなので、
そんなにご本人と役どころのスタイルに差がないのだと思います。
そこら辺は役作りのためにどんどんスタイルを変えていくメリル・ストリ―プと違うところ。

71歳でパンツスーツ、ベレー帽って、なかなかいない。
そしてそれが格好いいし、
物語も始まる。
もともと背も高いし、スタイルもよい人ですが、
崩れていないのは、よれっとしたものを着ていないからでしょう。

この映画、日本で公開するかどうかは未定のようですが、
やったら見たいです。


『わたし史上最高のおしゃれになる!』発売中。こちら