2017年7月4日火曜日

明日から通常どおり

お久しぶりです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
明日から通常どおり、朝に何か書きますのでよろしく。
では。

この間、聞いた、
70代と思われる女性2人によってなされた印象的な会話。

A「私さ、お庭のことするのが好きだから、夏になったらあれ植えるのよ、あれ」
B「あれはいいわよね、きれいよね」
A「冬になったらあれよ」
B「あれもいいわよね」
A「わたし、どくだみの花、大好きなの!」
B「わたしも好きだわ」
A「あのにおいが大好き!」
B「わたしも好き。あれ、におい消しになるから冷蔵庫に入れたり、
テーブルの上に飾ったりしてるわ」
A「あ、うちもしてる。いいにおいよね~」
B「そうよね~」

ちなみに私はどくだみのにおいは大嫌いです。
この会話からもわかるように、
ひとが何をいいかと思うかなんて、人それぞれで、
絶対的なものなどないということです。
どくだみを大好きな人もいれば、大嫌いな人もいる。
そんなものです。