2017年5月18日木曜日

どうしても好きなこと

ここ何年間で多くの人に会ってわかったのは、
どうしても好きなこと、どうしてもやりたいこと、やらずにはいられないことを
持っている人はごくごく少数である、ということです。

本当はあるのかもしれないけれども、
続けてやっている人は本当に少ない。

続けない理由はお金がないとか、お金にならないとか、
ま、そんなことでいろいろあるとは思いますけれども、
続けないと、そこで終わってしまうことはたしか。

しかしそれ以前に、
ずっと好きなことはないの?という問いに対して、
多くの人が自信を持って、
「ありません」と答えました。

どうしても好きなこと、どうしてもやりたいこと、やらずにはいられないことがある人は幸いです。
それこそが、もしかして神様からのギフト。

お金になんかちっともならないのに、それでも続けられるその情熱こそが、
才能。

与えられたのは情熱。

私も一度はファッションに関するものほとんどすべてを捨てたけれども、
(ブンカの教科書も全部捨てた。そしたら隣の奥さまが全部拾った(笑))。
それでも好きなので、お金にならなくてもやめられませんでした。


そしてそのもらったものを今回、本という形で多くの人に還元できて、
本当によかったです。
与えられたのだから、だれかに返さなきゃ。
そうでしょう?

ご予約のリンクはこちら