2017年4月18日火曜日

本について


ちょうど告知して1日がたちましたが、
何のおまけもついていないにもかかわらず、
多くの皆様にご予約いただいたようで、
本当にありがとうございます。(人気の印がつきました!)
現在、告知宣伝しているのは私だけなので、
予約していただいたのはほぼ全員、私のブログ読者か知り合いということですから、
私が考えていた以上に、読者の皆さんが多いということと、
本を買ってくださる方が多いということです。
本当に感謝しております。

さて、何もおまけはないですが、
発売日以降、藤沢市の湘南くじら館さんというギャラリーを私が借りて、
本を持参してくだった方を対象にトークショーをしたいと思っています。
クライアントさん対象の回と、そうでない方の回、とりあえず2回はやろうかなと。
もちろん無料ですので、日時等、決まったら発表しますので、しばしお待ちください。




こちら、3色ルールの説明の原画の一部です。
これをパソコンに取り込んで、彩色されたものが本に載っています。
で、このイラストですが、まあうまくはありませんが、
デザインのお仕事をする際はこれで全く問題ありません。このレベルでOKです。
文句ないです。
で、このパターンがいくつかと、それぞれのアイテムのイラストがカラーで入っております。
このイラストは色鉛筆で彩色してありますが、本の中のイラストはもっときれいな形で
ネイビー、白、赤のトリコロールの説明がしてあります。

内容は、初心者向けのワードローブ構築方法です。
何がどれぐらいあればいいかとか、色についてとか、そんな話から始まります。
毎日自分でご飯を用意するように、毎日のおしゃれなスタイルを自分でできるようになりましょう、
そういう本です。
自分の人生の主人公になって、主体的に、自立的に生きる、そのためのワードローブ構築の方法論です。

もちろんこのメソッドは私が考えた方法なので、ほかのどこにも載っていないです。
おしゃれエッセイではなくて、完全にマニュアル本です。
だけれども、そのマニュアルをいつもの文体で書いています。


 予約のリンク先はこちら