2017年4月17日月曜日

「わたし史上最高のおしゃれになる!」の予約がスタートします



皆様、お待たせいたしました。
このたび、私の初めての本「わたし史上最高のおしゃれになる!」が発売されることと
相なりました!
ありがとうございます!

内容は、これまでやってきたファッションレッスンの方法論です。
本を読みながら自分でできるように、順を追って説明しています。
そのほか、フローチャートや分類表、季節の先取り時期の目安日、3色ルールの説明イラスト、
それから私が丸の内に通勤の37歳、キャリアアップを目指す女性のためにリアルに考えた、
1年間のワードローブの具体的なアイテムの例など、盛りだくさん。
それだけではなく、今までファッションレッスンにいらした方だけにしか教えていない
「リレーション」について詳しく書いています。
知らないでしょ?リレーション。
知らないはずです。だって、私しかリレーションって言葉、使っていませんから!

後半の一部は、おしゃれブログの文章を解体、再利用していますが、
ほとんど書き下ろしと言ってよいレベルです。
もちろんライターさんにはお願いしていません。全部、私が書いています。
イラストも、下手ながらも頑張って描きました!
(ちなみにこの表紙イラストも私です。あ、靴の描き方がよくわからなくて、靴の専門家のクライアントさんに聞きました。Iさん、ありがとう!)
題名は編集者の方と一緒に考えました。なるべく使われていない言葉を探していった結果、
ここで落ち着きました。

書き下ろしなので、当然のことながら、今までブログに書いていないことも満載です。
それだけではなく、メンズについても少し言及していますし、
メンズ用の3色ルールのイラストも描きました!

男も女も老いも若きも、すべて洋服を着る方にお勧めです!
(特に被服費を減らしたい人には必携の書)

そこで今回ばかりはお願いします。
皆様、どうぞアマゾンさんで本をご予約くださいませ。
アマゾンでの最初の動きが重要とのことなので、
もう今すぐにでもご予約を!
海外の皆様もよろしくお願いいたします。
もちろん男子たちもよろしく、予約してね!
みんなで予約して、初版を買いましょう。
発売は5月14日ということですので、届くのは少し先になりますが、
その間、楽しみに待つということで、ご予約お願いいたします!


予約のリンク先はこちら