2017年4月16日日曜日

第一回編み物部




きのうの午後はとてもいい天気の中、第一回編み物部を開催しました。
余りの楽しさに、我を忘れる2時間半。
いろいろな糸を触って、編み図の本を見て、
何をどう作ろうかあれこれ考え、
ありとあらゆる想像をして、というこの一連の作業が異常に楽しい。
私は半分の時間、この考えたり、見たりということだけをしていましたが、
これがとんでもなく楽しい。

もちろんこれは1人でやっても相当に楽しいのだけれども、
誰かとしゃべりながらやると、たぶん10倍ぐらい楽しいです。
何なの、この楽しさは!




きのうは、講師のゆきこ先生に聞きながら、
イギリスゴム編みという方法を習得しました。
(私はゲージだけ作って、またほどいてしまった)

きゃー、なんて楽しいの!?

というわけで来月も開催予定です。
この楽しさを味わいたい方は是非!

イースターなんで卵。

あと、ピコたん。