2017年3月9日木曜日

次は赤

そろそろコレクションシーズンも終わりますが、
今シーズン目立ったのは赤でした。
マックスマーラの全身赤ルックから始まり、
至るところで赤が。

私が美少女の皆さんは赤を着ましょうと最初に書いたのは、
2年ぐらい前でしょうか?忘れましたが。

で、赤です。
赤と黒との組み合わせも結構多くて、
例えばアレキサンダー・マックイーンなんかでも出ていましたけれども、
赤と黒って、緊張度が高いな、などと思っていました。
それと、赤ブーツもたくさん出ています。
赤いロングブーツとか。

赤ブーツなんて、滅多に売れないよねと思ったのですけれども、
そういや、私は20代の頃、赤ブーツ2足も持っていたということを思い出しました。
1足はケネス・コール、もう一足はヨウジの赤ブーツでした。
それで、バッグはゴルチエの赤いバッグで、
黒いパンツに、プリュックという今はもうないブランドの赤いセーター着ていました。
赤と黒、緊張度が高いと思いましたけれども、
過去に自分でやっていました。

あの頃はそういう気分だったのですけれども、
今はどうでしょうか。
けれども、さっきも赤いブーツを見ていて、ちょっとはきたいなと思ってみたりもして。

ただし、赤いブーツなんていうのは、
ほとんどの人がはかないので、実際に売られるかどうかは不明です。

ヴァレンティノの赤とピンクの組み合わせも麗しく、いいなと思いますが、
今からやろうかどうか、迷います。

私はやろうかどうか迷いますけれども、
引き続き美少女の皆さんには赤を推します。
Kちゃん、よろしく。

 ☆「ファッション・レッスン」のお知らせはこちらです。