2017年3月25日土曜日

小学生男子

毎度のことなのですが、
なぜか私は小学生男子に人気です。
きのうもこんど小学2年生になる男子がきたのですが、
「もう来なくていいから」と言うと、
「先生、また来るよ」と言って、
「いや、もう来なくていいんで。先生じゃないし」とか言うと、
それでも負けずに、
「また来るーー」と言い、
「じゃあ、そんなに来たいなら来てもいいよ」ということで、
帰っていったのでした。
また来る、また来ると、何度も言っていたなあ。
ちゃんと1回で終わらせたから、来なくていいのに・・・

その小学生男子はスターウォーズのファンだそうで、
私はスターウォーズは最初のを見ただけで、
それしか見ていないと言ったら、
延々とスターウォーズの説明を私にしてくれて、
私はそれを適当に聞いていたのですが、
終わる気配がないので、
お母さまが店じまいさせたのでした。

男子たちに、
「小林さんは何の野菜が好きですか?」とか、
まだ聞かれるんですけれども、
一体何が知りたいのでしょうかねえ。
まあ、いいですけれども。
いちいち答えておりますが。

さて、明日は寒いらしいので、
体調を崩さないように皆様もお気をつけて。