2017年3月23日木曜日

第一回あみもの部開催のお知らせ


2017年4月15日(土)13時30分から、
ふるうつらんど井上さんの別室において、
第一回あみもの部を開催いたします。


集まって、編み物をしたり、おしゃべりしたりいたしましょう。

ここで講師の紹介です。

☆編み物部 講師 たなだゆきこ
幼少の頃より編物を始め約25年。
毛糸やビーズを使用したオリジナルのアクセサリーやウェアなどを製作
日本手芸普及協会ニット部門講師科修了(見込)

☆編み物部について

ニットの簡単な小物を編みつつ、おしゃべりしながら午後のひと時を過ごす部活です。
全くの初心者大歓迎。針の持ち方からサポートいたします。
経験者の方も、今編んでいるものがあればぜひお持ちください。


☆編むもの:
マフラー、スヌード、ルームシューズ、アクリルたわし など簡単な小物 どれか1点

☆用意していただくもの:

毛糸:
ユザワヤやオカダヤなどの手芸店や100円ショップにて、編みたいものに合わせてお好みの毛糸をお選びください。

購入毛糸の目安:
マフラー・スヌード:並太~極太 お好きな毛糸を約4玉~(長くしたい方は多めに)、どんな毛糸でも大丈夫です。  
マフラーとスヌードのグラム数参考:
並太~極太ともに180g以上はあったほうが良いです。
ルームシューズ:並太 約180g~(g数は毛糸タグに書いてあります)
アクリルたわし:並太 アクリル100% 1玉  アクリルたわしの毛糸はこちらでも何種類か用意しておきますので、その場で購入してもかまいません。

編み道具は、お持ちの方は毛糸に合ったものをご持参ください。
こちらでも様々な種類を用意いたします。その場で貸し出しまたは購入できます。
☆参加費1000円です。
  その他、別途、お部屋の使用料のかわりにふるうつらんど井上さんで何か1点以上の
お買い物をお願いいたします。売っているものは100円からあります。
☆募集人数:10名(どなたでも参加可能です)
☆開催日時:2017年4月15日(土)13時30分~16時30分ごろまで
☆開催場所:藤沢市 ふるうつらんど井上別室(小田急線長後駅から徒歩10分)
☆参加ご希望の方は、
お名前(本名)
緊急連絡先(携帯電話の番号等)をご記入の上、
メールの題名「4月あみもの部」とした上で、
fateshowthyforce@gmail.com 小林までご連絡お願いいたします。