2017年2月25日土曜日

息抜き

きのうはだんだん煮詰まってきたので、
息抜きのために、レイトショーで「ラ・ラ・ランド」を見てきました。

最近は昔ほど映画を見なくなり、
特にアメリカ映画を好んで見るわけではないので、
出演者も監督も全然知らず。
それなので逆に新鮮な気持ちで映画を見ることができました。

主人公は女優を目指しているので、
舞台ネタがいろいろあって、
特に、自分で企画して一人芝居の舞台をやる場面は、
個人的にウケまくり、
途中から、ロケーションが湘南に似ているとか、
意外な類似点が楽しくなりました。
特に演劇、音楽、舞台関係のことをやったことがある方は、
大変楽しく面白く見られると思います。

あと、撮影がすごいです。
編集なしのノーカットのナンバーは、
気づかないと普通と思うかもしれませんが、
あれを一発で撮影するのは至難のわざ。
そういうことがわかるとより楽しい通好みの映画だと思います。

そして、エマ・ストーンのドレスを始め、
黄色推しでした。

アカデミー賞、たくさんとるでしょうね。
レイトショーなのに、8割ぐらい埋まっていました。

息抜きのおかげで、大変テンションが上がり、
仕事がはかどりました。
息抜きは必要です。