2017年1月31日火曜日

赤いコート男子を見た。

赤いコートとか、着てる人いないよな~などと考えていた、
わけでもないのだけれども、
きのう駅まで行ったら、
赤いコートのおしゃれ男子を見ました。

最初はその人の連れている犬が気になったのです。
なんか妙な色合いが・・・
近付いてみると、犬なのにひょう柄のお洋服を着ていたのでした。
犬がひょう柄・・・
と思って、飼い主を見たら、
それは黒いウールのソフト帽、
黒ジーンズ、黒ブーツ、そして赤い、たぶんフィールドコートみたいな感じの、
アウトドア系のコートを着たおしゃれ男子でした。

で、あ、赤いコートの人だわと思って、歩きながら見ていたら、
向こうもこちらを見ているではないですか。
そうでした。きのうは黄色を利かせたコーディネートをしていたのでした。
赤対黄色の対決で、ちょっとお互い見合ってしまったのでした。
まあ、私も急いで駅へと向かっていったので、
それはほんの5秒ほどのことでしたけれど。

さて、こんな人、うちの近辺にいたかしらと思ったのですが、
うちの駅の周辺は、実は最近、クリエーターの方々が多く住み始めているのです。
湘南台という隣の駅は、小田急線、相鉄線、横浜市営地下鉄の3線が通っていて、
とても便利なので、そちらの駅周辺はちょっと家賃が高いのですが、
うちのほうまでくると、たぶん2万ぐらい安いので、
こちらへ集まってきているようです。
自転車があれば、隣の駅に行くのは十分可能です。歩いたら20分ぐらいかな。

で、話は戻りますが、
おしゃれ男子の赤もいいではないですか。
男子の皆さんも赤を着てくださいませ。


☆「ファッション・レッスン」「IH(キネシオロジー)」等、各種セッションのお知らせはこちらです。