2017年1月16日月曜日

すべての靴にソックス


朝から、きのう行われたプラダの2017AWのメンズのショーを見ていました。
プラダのメンズのショーは、
必ずレディースが何点か
出てきて、それを見るのもまた楽し。

で、そのレディースですが、
サンダル、チャッカーブーツ、ローファー、ハイヒール、
すべての靴にソックスをあわせていました。
しかも柄物ソックス。

私はここ2年ぐらいソックス推しで、
ソックスいい、いいって言ってきたのですが、
プラダもきましたよ。
最後に登場したミウッチャ・プラダもソックスに靴でしたよ!

まあ、私がソックス派なのは、
ストッキングをはくと、
脚とかお腹がかゆくなって、
はいていられないからなんですけれども、
最近、素敵なソックスがたくさん売られているんですよ。
なぜみんな、それを履かない?

ちなみに、メンズは70年代スタイルで、
昔の70年代のフランス映画やイタリア映画の俳優みたいなスタイルがたくさん。
けれども、だからといって70年代と同じってわけじゃないんです。
シルエットは明らかに違います。
その上、首からは江ノ島のお土産もの屋で売られているような、貝殻ネックレスをぶら下げてます。
で、よく見ると、
男も秋冬でサンダルにソックス!
ミウッチャ・プラダもソックス推しですね。

なわけで、そろそろソックスにいいシーズンの始まりなので、
みんな、ソックスをはこう。

☆「ファッション・レッスン」「IH(キネシオロジー)」等、各種セッションのお知らせはこちらです。