2016年12月23日金曜日

たどりついた方たち

今年は最初からいろいろな方と一緒にやって、
形にできた方もたくさんいらっしゃいました。
そういった方たちの共通点は、
一歩一歩積み重ねてきたものがある方、ということです。
当たり前なんだけれども、
千里の道も一歩から、です。
歩かないでどこかへたどりつく、などということはありません。

毎分の、毎時間の、毎年の積み重ね。
それは10年以上に及ぶ場合も、もちろんあります。
20年とか、30年は当たり前。
やっている人たちは、皆、知っています。

自信は何かと言われたら、
まさにそれです。
練習した分だけ、行動した分だけ、発表した分だけ自信になる。
何もやらないでいて、私、自信がないんですなんて、
こういう人たちは口が裂けても言いません。

何もやっていないのに、
行動もしないのに、たどりつかないことに憤っている、
そんな傲慢な人は、こういう人たちの中にはいません。

クリスタルの結晶は何万年もかかって形になる。
だから不動のものになります。
他から影響なんてされないし、
ほかをうらやむこともない。

だって、ほかの誰かをうらやむ暇なんてないです。
まだまだ自分を磨くことに一生懸命ですから。
他人のことを気にしている、そんな暇な人じゃありません。
他人の目が気になるなんて、暇なんじゃないの?
もしくは、真剣じゃないか、どちらかでしょう。

来年も、引き続き、こうやって続けてきた結果、たどりついた皆さんと、
いっしょに何かできたらと思います。

☆「ファッション・レッスン」「IH(キネシオロジー)」等、各種セッションのお知らせはこちらです。