2016年10月31日月曜日

文化部について模索中

皆さん、お気づきかどうかはわかりませんが、
今年、私がいろいろほかの方と一緒にやってきた、
そのほかの方は、ほかならぬクライアントさんたちです。
もちろん全員ではありませんが、
今までやってきたけれども、発表の場がなかなかない方、
自分だけでは難しい方など、
微力ではありますが、私がサポートすることによって、
人が集まるのであればということで、
やってきました。

で、だんだんこういう試みも終わりかなと思っているのですが、
引き続き、文化部という形で存続させたく思っています。
で、現在、どんな形がいいか模索中。

今思い出してみても、
楽しかったのは、
部活動の活動時間ではなくて、
ただ、部室に集まってだらだらしゃべっていた、あの時間。
そして、卒業後も続くのは、クラスの友達よりも、
部活動の友達です。
だから、あのだらだらおしゃべりする時間を再現したい。

ただ、何かしらテーマがあったほうがいいので、
運動部じゃなくて、文化部ということで、
手芸部とか、まあ、演劇部はやらないにしても、
インテリア部とか、そんな感じでやりたいなと考え中です。

場所は、引き続き、ふるうつらんど井上さんがメインかな。
隣でみかんとか売っているし。

ゆるいつながりの文化部で、
参加費はなるべくおさえて、
集まってしゃべったり、情報交換したり、
そんな場を来年は作りたいと思っていますから、
現在、何かしらの講師になれそうなクライアントさんたちは、
声をかけるので、頑張っておくように。

それにしても寒い。
このあいだまで、冷房つけていたのに、
もうストーブなんて・・・。
秋がないです・・・


☆「ファッション・レッスン」「IH(キネシオロジー)」等、各種セッションのお知らせはこちらです。