2016年10月3日月曜日

黄色、そして、おしゃれ男子

黄色いバッグ、黄色いストール、黄色いニット、黄色いスカートときて、
3年前ぐらいから続いている、
私の中の、なんだか黄色を着たいという気持ちも満たされてきた今日このごろ、
しかし、黄色い靴は、さすがに買わないだろうな、
などと思っていた矢先、
はっとするほどかっこいい、おしゃれ男子を見てしまったのでした。

小田急線の車内で、前に座った男子。
年のころは二十歳ぐらいでしょうか。
黒ジーンズに、黒長袖Tシャツの上に、半袖Tシャツを重ね着。
そのTシャツ、地は白いのですが、
前側の四角く区切られた部分が黒地になり、
クラッシックなスタイルのカラフルな薔薇が描かれています。
頭には何かロゴが書いてある黒いキャップ。
ここまででもきれいなんだけれども、
靴が黄色いナイキのスニーカーでした。

この黄色いスニーカーに目が釘付け。
この人をほかとは違ったおしゃれな人に見せているのは、まさにこのスニーカー。
黄色い靴、いいではないの。
私も黄色い靴、いこうかしら。

さて、私の黄色熱はだんだんおさまりつつあるのですが、
今やっている2017年春夏コレクション、
黄色を提案しているメゾンがとても多いです。
黄色率が上がってきています。
黄色のドレスも多数登場。
黄色好きには選択の幅がふえるいいシーズンになりそうです。

☆「ファッション・レッスン」「IH(キネシオロジー)」等、各種セッションのお知らせはこちらです。