2016年8月12日金曜日

韓国コスメの実力を知る

コスメはどちらかというとうといほうなのですが、
先日、コンサートのプロモーションのために行ったエステを自分も受けることになり、
ミイラ取りがミイラになって、
でも、ミイラになったままでミイラもとった、
というか、ご紹介いただいたという、
結果的に行ってよかった、
という状況になっています。

そこのエステは、某化粧品メーカーのグループなんですけれども、
そこの化粧品が肌に合わなくて、
終わった直後から顔がかゆくなるのです。
それなら、使う化粧品を持参してくださいということで、
洗顔料、ローション、パックなど、
持参して、今、月1で通っています。
ちなみに「助けてー」と絶叫するほど痛いです。
しかし、確かに効果はあります。これで4100円。

(だって、今のお顔のまま60歳までいけるって言うのよ。本当か?)

で、問題はパック。
この前はオーガニック系の日本のショップで買ってみて、
それも悪くはなかったのです。
けれども何か物足りない。
もっといいものはないのかということで、
ここ数年、話題になっている韓国コスメを選んでみることにしました。

韓国コスメは、
外国のファッション誌に優れた韓国コスメトップ10がのったり、
「韓国はコスメのシリコンバレー」と書かれたりしていて、
もう既に世界的に評価されています。
けれども、自分が買ってみるのは初めて。
そこで選んだのがこれです。
SNP、Bird’s Nest Aqua Ampoule Mask,1000mg, 10Packets
今の相場で1524円。

海燕の巣のエキス入りで、10枚1500円程度ですから、
1枚150円とかなりお安い。
ま、試しに買ってみましょうということで、
買って、持参して、エステで使ってみたところ、
このパックがすごい。
このクオリティで150円なんて、考えられないぐらいのうるおい。
海燕の巣は、楊貴妃も美容のために使っていたということで、
相当美容効果が高いらしいです。
しかも、1枚のシートにたっぷりの美容液で、
余ったものを身体に塗っていいくらい。
パックが終わった後は、
一瞬、顔が真っ白になるし、
翌朝はすごくうるおっているしと、
久々にコスメで感動しました。
このクオリティのものをこの値段で作られてしまったら、
それは負けますよ。

日本の人はまだちゃんと認識していないかもしれませんが、
今、パリコレ等で活躍しているのは韓国人と中国人モデル。
日本人モデルはほとんど出てきません。
ショーに招待されているのもKPOPのアーチストや韓流スターたち。
残念だけれども、
日本は以前ほど注目されなくなっています。
それを真摯に認めないと、
このまま消えていきそう・・・
映画はもう随分前から差をつけられましたよね。

そんなわけで、感動の韓国コスメ、
また次にアイハーブに注文するときは違うものにチャレンジしてみたいです。

☆「ファッション・レッスン」「IH(キネシオロジー)」等、各種セッションのお知らせはこちらです。