2016年6月24日金曜日

"Romance is a key."と彼は言った。


毎日のように楽しくドクター・ジョン・グレイのネットTVを見ています。

きのうは、男女関係においてどうやって情熱を維持し続けるか、についてのお話でした。
そこでドクターは言いました。
Romance is a key.

まあ、そういうことなのですが、
ではどうすればいいか。
ここでドクターが言っていたことを皆さんにシェア。

「男(旦那とか彼氏)を変えようとするな。
正そうとするな。
コントロールするな。
追いかけるな」

要するに、自分の思い通りに動かそうとするな、ということです。

逆にこれをやったら男性はどうするか。
簡単です。
逃げます。
逃げて、帰ってきません。
(実際、その場にはいるかもしれませんが、心はもう戻ってきません)

ちょっと離れて、また戻る、
この繰り返しがロマンスを継続させるコツだそうです。
ずっとくっついていてもだめ。
離れるからこそ、くっつきたくなる。

ドクター・ジョン・グレイは、
「男をリリースしてやれ」と、女性に言っています。

簡単そうですが、
これができていない女性を多く見ます。

「自由にしてあげれば」って、
私も思います!

☆写真:これは箱根のガラスの森美術館。遠くに見える煙は大涌谷。

☆「ファッション・レッスン」「インテグレート・ヒーリング(キネシオロジー)」等、各種セッションのお知らせはこちらです。