2016年6月30日木曜日

最初の一歩をサポート


去年の11月から、
長年勉強していたり、努力していたりするけれども、
なかなか身内以外にその努力の結果を発表する機会がないクライアントさんたちをサポートして、
いろいろコラボレーションしてきました。先月のコンサートもその一環です。
私はそのクライアントさんや、その作品、内容のよさの宣伝と、
集客、そして当日のサポートを担当してきました。
どのコラボレーションもたくさんの人にお出でいただき、成功したと思います。

10年も、20年もそのことについて勉強したり、練習したり、訓練したり、仕事をしたりし続けているのですから、
実力はあります。だけれども、外に出るための最初の大きな一歩がなかなか踏み出せなかった。
今年、あともうお一方のサポートをする予定ですが、
とりあえず今年はそれまでにしようと思っています。

コラボレーションすると、こちらもリスクを背負うことになりますし、私の利益も減ります(利益がないものもあります)。
けれども、それでもやってよかったと思っています。
やはり、身内とか知り合い以外に対して発表すると、大きく成長しますからね。
皆さんの、今後の活躍が楽しみです。

☆今日から最後の追い込みをします。


☆「ファッション・レッスン」「インテグレート・ヒーリング(キネシオロジー)」等、各種セッションのお知らせはこちらです。