2016年6月21日火曜日

夏至

湘南地方は雨ですので、雨の夏至です。
きのうの満月も、暈をかぶっていました。

このブログは2012年の夏至から始めたので、
ちょうど4年たちました。

そのあいだ、ネット環境も随分変わり、
多くの人がアイフォンやアンドロイド携帯を持つようになり、
ラインにつながり、インスタグラムをアップする一方、
多くのブログが開店休業状態になっています。

私もフェイスブックを始めて、やめて、
コメント欄を閉じたり、
少しずつ変えてきました。

これからインターネットはどのように変わっていくでしょうか。
一節によると、なくなるという話もありますが、
まだそれは先の話。
当分のあいだ、この環境は続くでしょう。

私も前半はあわただしく過ごしてしまったので、
後半、もっと自分がやるべきことにフォーカスして、
過ごしていきたいと思います。


☆「ファッション・レッスン」「インテグレート・ヒーリング(キネシオロジー)」等、各種セッションのお知らせはこちらです。