2016年5月2日月曜日

猫の美徳

ゴールデンウィーク中日、
お疲れ様です。
うちの猫の具合が悪くなって、
ちょっとわたわたしておりました。
もう年なので、いろいろ無理かもです。
でも最後まで、ちゃんと面倒見てあげようと思っています。
私は猫の皆さんにすごく助けられてきましたから、
正直、人間よりも信頼しています。
猫は、嘘つきませんもんね。

昔、アパレルのブラック企業につかまってしまったとき、
うちのしんちゃんという猫を見て、
本当に、「猫になりたい」って思いました。
猫になりたい、
そして猫みたいな友達がいい。
嘘つかない、
意地悪しない、
バカにしない、
裏表ない、

裏切らない、
肩書きで判断しない、
学歴で判断しない、
年齢で差別しない、
ああ、
数え上げたらきりがないほどある、
猫の皆さんの美徳。

嘘つかない、
裏切らない、
ずっと好き。
この3つの美徳が一番好きです。

今まで出会った猫のみんな、
どうもありがとう。
みんなの力を借りて頑張ってこられたので、
今度はその恩返し。
のこりの人生、
ずっと恩返しし続けます。


☆「ファッション・レッスン」「インテグレート・ヒーリング(キネシオロジー)」等、各種セッションのお知らせはこちらです。