2016年5月25日水曜日

ロングカーディガンもたぶん今だけのもの

最近、街を歩いていて気づいたのですが、
ロングのカーディガンの人、多いですね。
なんか見ていると、
これも今だけ流行っているもの、になる可能性が高いです。

今だけ流行るものの特徴は、
安価で、
どこでも手に入る、
デザインはシンプルなので、わざがなくてもデザイン、製造できる、
などですが、
ロングのカーディガンはこの条件を満たしています。
安価でどこでも手に入るので、
伝播する速度も速いです。
大体、「しまむら」あたりで大量に売られていたら、
終わりが見えたな、
ということです。
けっこう多くの人がもう既に買ったのではないでしょうか。

買ってしまったのだったら、
とにかく着まくること。
今におばあちゃんが着始めますから、
そうなったら、完全に終わりです。
見るのも嫌になりますから、
そうなる前に、とにかく着る。

これ、一番おしゃれに見えたのは、
たぶん去年なんですよね。
去年はもうあったでしょう?ロングのカーディガン。
あんまり売ってなかったけれどもね。

ボーダーシャツとロングのカーディガン、
買ってしまったのなら、
とにかく今、擦り切れるほどに着ておいて、
来年はせいぜい部屋着ぐらいにとどめておくのがよろしいかと存じます。

☆「ファッション・レッスン」「インテグレート・ヒーリング(キネシオロジー)」等、各種セッションのお知らせはこちらです。