2016年5月15日日曜日

理想のパジャマ

さて、パジャマもそろそろ夏物仕様にかえるころ、
私の理想としては、
ブルー系のストライプで、シャツタイプ、
パンツのウエストがドローストリングスになっていて、
シャツはボタンをしめて着るのではなく、
中にランニング、もしくはキャミソールを着て、
シャツの前はあけて着る、
そんなスタイルのパジャマがいいのですが、
これが実際売っていません。

きのうの夜、ネットでパジャマ探しが始まったのですが、
全然ない。
去年は、GAPで買った、ブルー系ストライプのパンツに、
上は長袖Tシャツをあわせてきていましたが、
やっぱり上も欲しいなと思って探したのに、
GAPは、パンツはあるけど、上は売っていない。

かなり理想に近いデザインはピーチジョンにありましたが、
ほぼすべて売り切れ。
なぜ、こんな普通のパジャマを多くのメーカーは作らないのでしょうか。

一番多いのは、
襟なし、
ラウンドネック、
花柄、
カットソー素材のもの。
私から見たら、それはなんかおばあちゃんのパジャマみたいで、
そんなものは着たくはない。

もちろん最近、多くの人は、
まじめにパジャマなんて着て寝てはいない、
というのは容易に想像できます。
スウェットの上下とか、
夏はTシャツと短パンとか、
そんなものでしょう。

外国のドラマに出てくるような、
シルクのキャミソールとフレアパンツで寝て、
起きたら上にガウンというのもありかとは思いますが、
キャミソールと短パンで寝たら、
私の場合、風邪をひいてしまいます。

なんでこう、普通のものが売ってないのでしょう。
困りますね、本当に。


☆「ファッション・レッスン」「インテグレート・ヒーリング(キネシオロジー)」等、各種セッションのお知らせはこちらです。