2016年5月13日金曜日

ボリューミー・ロングスカートと太ベルト

人間的にどうかと思う「ココ・シャネル」ですが、
現在のシャネルのデザインチームが優れているのは確かなので、
先日行われた、キューバでのクルーズ・コレクションを見ました。

そこで提案されているのが、
ウエストにタックをとって、ボリュームを出したプリントのロングスカートに
Tシャツという組み合わせ。
この場合、ウエストはスカーフをまいて、
上から装飾のあるチェーン・ベルトをしていました。

そのほかにも、ロングでボリュームのあるスカートに
太いベルトを組み合わせるというコーディネートがたくさん出てきていました。

つくづく思うのですが、
ファッションは、やはりボリュームがあって、
装飾過多のほうが面白いです。

ボリュームのあるスカートに太ベルトという組み合わせは、
過去、何度も出てきた、
一種、定番スタイル。
ただ、ここのところずっと出てきていませんでしたので、
今見ると新鮮です。

ただし、今、市場にあんなボリュームのあるスカート、
売ってないでしょ。
古着屋ぐらいかな。
太いベルトもそう。
普通にはなかなか売っていません。
ボリュームのあるスカートは、
作れる人は作るのも手ですけれど。

ボリュームのあるロングスカート、
太いベルト
Tシャツ、
フラット・サンダル。
これは簡単、
しかも新鮮に見えて、
海辺の街に住んでいる人など、
明日にでもやりたいスタイルだと思います。

 ☆「ファッション・レッスン」「インテグレート・ヒーリング(キネシオロジー)」等、各種セッションのお知らせはこちらです。