2016年4月25日月曜日

今年はジージャンらしい

毎年何かしら、爆発的に流行するアイテムがありますが、
今年はそれがジージャンらしいです。
二十歳前後の女子が街で着ているのをぽつぽつ見かけます。

ジージャンを始めとする、デニムの大復活をアピールしたコレクションは、
今から2年前のグッチやクロエでした。
2年前の春夏だから、発表されたのは2年半前です。
これが上流ね。
この流れがそろそろ下ってきたわけです。

今、二十歳前後の人が着始めましたから、
じきに子供とおばあちゃんが着始めます。
何度も書いていますが、
そうしたら、流行は終わりです。
どんなにアイテムとしてのジージャンが素敵でも、
街に出て、小さな子供とおばあちゃんが、
自分と同じジージャンを着ているのを見たら、
着る気が失せます。
それが人間の心理です。

今からジージャンを買いたい人は、
あんまり高いものを買わないこと。
今回は流行なので、
それにのったら、飽きるのも早い。

もう買っちゃった人、
持っている人は、
せいぜい、小さな子供とおばあちゃんが着始める前に、
着倒しておいてください。
飽きるまで、着てしまいましょう。


☆「ファッション・レッスン」「インテグレート・ヒーリング(キネシオロジー)」等、各種セッションのお知らせはこちらです。