2016年3月19日土曜日

すべては人との出会いがもたらす

恋愛・結婚にしても、仕事にしても、
もたらされるのは人からです。
今の現状に不満で、どうにかしたいと思ったら、
誰か新しい人に出会わなければなりません。

ではその出会いはどうやってもたらされるのか。
もし、40歳までいい出会いがなかったとして、
今までどおりの生活を続けるのならば、
いい出会いがないまま時間は経過するでしょう。
今までいい出会いがない、
いい出会いがしたいのだったら、
自分の行動を今までと違うものにしなければなりません。

では、自分の行動を今までと違うものにするにはどうしたらいいか。
自分が変化する以外、ありません。

私がお会いしてきたクライアントさんたちで、
特に結婚したいのだけれどもできないという相談でいらっしゃった方の特徴を
ひとことで言うならば、
変化したくない人たち、ということになると思います。

これは、「星占い」業界の人たちによる悪影響だと思うのですが、
自分の行動を変えなくても、いつか王子様がやってきて結婚できると考えていて、
ホロスコープにそのいつかが書いてあるのではないかと期待されているようです。
確かに時期は読めますが、
今までどおり同じで、何も変化しないのだったら、何も起こりません。

今までうちにいらしたクライアントさんで、
結婚したいので自分を変えたいと言って取り組んでいらっしゃるのは、
1人だけです。
その他の方たちは、たぶん、いつ王子様がやってくるのか、
その時期を知りたかっただけのようですが、
聞かれるたびに「待っているだけでは来ません」とお答えしてきました。

きのうはセッションを受けてから、そろそろ2年になろうとするクライアントさんとお話ししました。
その方は、2年前とはすっかり変わってしまって、
もしあのままでいたら、それまでどおりの繰り返しで、
恐ろしい人生になっていたということをおっしゃっていました。
逆に言えば、2年前に今現在、こんなことが起きて、
こんな行動をとっていようとは、全く予想できませんでした。
予想どおりの人生には、限界があります。

恋愛・結婚したい、仕事を変えたい、
そのためには誰かに出会う以外ありません。
そしてそのためには、自分が変わる以外ないです。
それが嫌なら、
今のままです。


☆「ファッション・レッスン」「インテグレート・ヒーリング(キネシオロジー)」等、各種セッションのお知らせはこちらです。
☆3月27日(日)ワークショップ「初めてのアサーティブ・コミュニケーション」参加者募集中です。
詳しくはこちら