2016年2月27日土曜日

猫は追いかけると逃げていく

猫という動物は、自分のほうからべたべたくっついてくるくせに、
追いかけると逃げていきます。
どんなに仲良し猫でも、追いかけると、必ず逃げます。
これは猫の習性なので、
なぜ、とか、
理解できないとか、
言ったところで始まりません。

それと同じなのが人間のオスです。
ヒト科のオスは、
メスから追いかけられたり、
メスがかまってちゃんになったりすると、
逃げていきますし、
そのオスのことを四六時中考えているメスには、
興味をなくします。
これも習性です。
男女平等とか、そういう話ではありません。

そこらへんのことがわかっていない人がとても多いと感じます。
前にも書きましたが、
少女マンガや、女性作家の小説には、
このたぐいの主人公が案外多いです。
追っかけたり、
かまってちゃんになったり、
彼のことをずっと考えていたり。

作り話なので、最後はハッピーエンドになりますが、
現実はそうはなりません。
習性を無視しては、うまくはいきません。

猫は追いかけると逃げるとわかっているので、
私はどんなに猫が好きでも追いかけません。
追いかけないので、
向こうから寄ってきます。
そういうものです。
習性を知って行動しましょう、ということです。




☆「ファッション・レッスン」「インテグレート・ヒーリング(キネシオロジー)」等、各種セッションのお知らせはこちらです。