2015年10月26日月曜日

虫が寄ってこない感じ


私、あんまり、いや、ほとんど「モテ服」については考えていません。
けれども、例えば喪中でも、修道女でもなく、
しかも結婚がお望みの方で、
それはちょっとあんまりではないか、と感じる服装、
というものはあります。
要するに、色気が全くないのです。

色気なんて全くなくていいですよって、
まあ、そうね。
なくてもいいですけれども、
お花の色を見てもわかるとおり、
お花の皆さんは、ミツバチを誘うために、競って美しい色をしていらっしゃいます。
このカトレアの、うっとりするような濃いピンク。
虫だって誘われちゃう。

このお姫様のようなカトレアとは逆の色を選んでいる方は、
まあ、虫はこないで、ってことなんでしょう。
実際、きていないので、成果は出ています。
そのとおりです。

もちろんどんな色の服を着ても、どんな格好をしていても、
色気のある人はあります。
そういう人たちは、ご自分に色気があるので、
おさえるぐらいでちょうどいいです。
寄ってくる虫の数を減らしたいぐらいですから。

たぶん、自分の頭での望みと、
無意識の望みが一致していないのでしょう。
口では言っているけれども、
行動は全く逆。

言っていることと、行動したこと。
実際に評価されるのはその人の行動です。
行動が伴わないのだったら、信じてはもらえません。

まあ、虫は来ないでってことなんでしょう。
それでもよいではないですか。
それが望みなんですから。

☆写真:ただいまうちでは蘭祭り開催中。これはミニカトレアのリトルプリンセス。お姫様っぽいです。

 ☆「ファッション・レッスン」「インテグレート・ヒーリング(キネシオロジー)」等、各種セッションのお知らせはこちらです。