2014年9月3日水曜日

スムージー・クレンズその後

先週末、スムージーだけで過ごすスムージー・クレンズをやりました。
小松菜は1束しか買わなかったのですが、余裕で1日で使い切りました。
最終的に、ちょっとグリーンが足りなくなったので、
1日半もたなかった。
スムージーに入れるグリーンはオーガニックのものしか使わないので、
スムージー・クレンズは、葉物野菜が豊富な季節がいいようです。
そうすると、冬になるんだけど、
常温に置いた野菜でないと、冷たすぎますね。
小松菜を栽培しているおじさんはふだん草も作っていて、
夏のグリーン・スムージーにはぴったりなのですが、
あんまり栽培していないらしく、
たまにしかなかったので、
先日、おじさんに会ったときに、
ふだん草をもっと作ってくださいと頼んできました。

確かにスムージー・クレンズをやった後は、
体が軽い感じがするので、
定期的にやったほうがよさそうです。
これでにんじんがシーズンだったら、
にんじんジュースも加えるといいと思うのだけれども、
オーガニック農家に、今、にんじんは売ってないので、
今回は断念。
スムージーだけだと、どうしても果物過剰になるので、
にんじんジュースとあわせてやるほうが理想かなと思います。
あと、カロテン摂取のためにも。

ところで、天気予報を見ると、
これは湘南地方に限ってかもしれませんが、
この先1週間、最高気温が30度をこえる日はありません。
今年は久々に9月から秋なのでしょうか?
だったらいいですね。
先週末から、セッション・ルーム以外では冷房をつけていませんが、
このままそれが維持できたらいいです。
そういえば、きのういらしたおしゃれで素敵なクライアントさんは、
もうブーツをはいていらっしゃいました。
私もそろそろブーツでいきます。 

☆「ファッション・レッスン」「インテグレート・ヒーリング」等、各種セッションのお知らせはこちらです。