2014年8月7日木曜日

暑い夏と疲れ


夏は暑いものと決まっているのですが、
ここ数日の暑さは、私が子供のころのその暑さとは明らかに違います。
こんなに暑いのに、普通のスーツ姿のおじさまたちを見るにつけ、
日本の夏にスーツは不向きとつくづく思いますけれど、
それにかわるものが出てきていないので、仕方なく、という感じなのでしょうか。

で、きのうは都会に住んでいらっしゃる方お二人のチャクラを可視化してチェックしたのですが、
チャクラの回転が小さいです。
ハートチャクラとのどのチャクラも相当やられています。
調整して、直しましたけれど、おなじ生活をしていたら、
またもとに戻ってしまいます。
暑い夏のせいなのか、都会のせいなのか、クーラーのせいなのか、
原因究明まではやらなかったのですが、
あれでは疲労困憊だろうなと思います。
チャクラはエネルギーの取り口なので、
その回転が弱いと、大気の中にある見えないエネルギーを取り入れることができません。
あんまり行きすぎると、病気になるので注意が必要です。

では、どうしたらいいかというと、
手っ取り早いのは自然の中に身を置くこと。
海でもいいし、山でも、湖でもいいので、
クーラーなしでもそれほど暑くない環境に1日ぐらいいたら、
復活すると思います。
高い山や高原、海の近くにはオルゴン・エネルギーという、日本語で言うところの気と同じエネルギーが多いので、
(あ、これも練習すれば見えるようになります。うようよ泳いでいるみたいなやつ)
そこでエネルギー充電するのがいいです。
天然の温泉もいいです。
自然と温泉があるところ、
昔から日本人が保養に行ったところは、やはりいいです。

都会の街でばったり倒れてしまう前に、
それぞれがそれぞれの方法で保養を。
夏休みというのは、必要なのであるものなんでしょうね。

☆「ファッション・レッスン」「インテグレート・ヒーリング」等、各種セッションのお知らせはこちらです。
★8月24日(日)「潜在意識の声を聞こう」ワークショップのお知らせはこちらです。