2014年7月20日日曜日

自分で見つけて、自分で改良

今、私は3つの違う方面のセッションを提供しているわけですが、
実はどれも、少しずつではありますが、改良を重ねています。
ファッション・レッスンも去年と今年では違うことをお伝えしていますし、
占星術は日々、もっといい読みはないか探して、見つけたら、それを取り入れますし、
インテグレート・ヒーリングに至っては、
これはもう必死により効果のある方法はないか、
試行錯誤を繰り返して、変えています。
ただ、このどれも、多くの人気づかないかもしれません。
いつも本当にちょっとずつのマイナー・チェンジですから、
目に見えて、というほどのものではありません。

演劇には脚本というものがあるわけですが、
あれも、毎回全く同じに演じるのかというと、
そうではありません。
動き方とか、立ち位置なんかは変わりませんけれど、
せりふの言い方にしても、表情にしても、
ちょっとずつ毎回違います。
そして回を増すごとに、よりよくなるように努めていきます。

どれも教わったらそのまま同じことの繰り返しということはありません。
ちょっとずつ変化させて、
それには終わりがありません。

思い起こせば、ちょうど1年ぐらい前からキネシオロジーを始めたわけですが、
そのころとは比べ物にならないほど上達もしましたし、
理解も進みました。
それはたくさん回数を重ねることによってのみ、
可能でした。
やってみないことには、
どこをどうよくすればいいか、わからないです。

それでもまだ全然だなと思います。
まだ知らないことも多いし、
何より、まだ自分で見つけていないことが多いです。
自分で見つけて、
自分で改良して、
自分で試してみて、
自分で検証して、
その繰り返しです。

その点、ファッションについては、小学生のころから考えていたから、
今は改良というよりは、総まとめみたいな感じです。
さすがにかけた年月が違います。

聞くところによると、
私と同時期にインテグレート・ヒーリングを習って、
もうやめてしまった人が何人もいるそうです。
もちろんその人たちにはその人たちの事情があるでしょうけれど、
1年しかたってないのですから、
あきらめる、やめてしまうにはまだ早い。
教わったままやっていたら、行き詰るでしょう。
自分で見つけないとね。
これは音楽でも美術でも、みんな同じでしょうね。
先生に教わったそのままではそこまで。
そこから自分が何を見つけらるか。
本当のスタートはそこからなのではないでしょうか。


☆「ファッション・レッスン」「インテグレート・ヒーリング」等、各種セッションのお知らせはこちらです。

★ こちらのブログおよびメールにて、個人的なご相談、ご質問は受け付けておりません。個人的なご質問、ご相談はセッションにてお願いいたします。