2014年4月24日木曜日

FASHION REVOLUTION DAY

2014024_01gv


4月24日はFashion Revolution Dayでした。
日本でこれについて言及しているのはピープル・ツリーだけのようです。
あとは全部無視?
British VogueのHPでは、しっかり取り上げられていました。
それが世界の基準です。
今日がその日に決められたのは、1年前、バングラディッシュでの縫製工場の事故があったからです。
行動として、今日は1日、裏表を逆にして服を着ましょうということです。

このブログを読んでいる皆さんにも、その服は
誰が、
どんな状況、
現場、環境で作ったものなのか、
思いをはせる想像力を持ってもらいたいと思っています。
それがあれば、おのずとその服が買うべきものなのかどうか、わかるはずです。
自分のやったことは、最終的に自分に戻ってきます。
どんなに小さいことでもいいので、できることから始めましょう。
選択は力です。